GODの礼拝堂

極まる侵略GODに特化したネタ切れ必至のブログ。日、木更新。

【誰得】ボツ案を供養する回

こんにちは。タッチィです。

このブログ解説から今日で4ヶ月ですね。ありがとうございます。

さて、この4ヶ月の間、週2回欠かさず(?)記事を投稿してきたわけですが、記事を書くにあたって大量のボツ記事も生まれてます。てことで今回はそれを供養する回をやります。

 

 

……………ええ。はい。ネタ切れです。

 

 

考えてるデッキはあるんですけどなかなか纏まらなくて……。

 

 

 

GOD VS 環境デッキシリーズ

ブログ作るときにカードレビューと並んでやろうと思ってたシリーズです。

あの頃はダムド全盛期でしたね。もはや懐かしい。

なのでとりあえず最初はダムドでやろうと思ってたんですが、対戦を文章で説明するのが難しくて…。

僕の能力不足で企画を先伸ばしにするうちにGRクリーチャーが暴れ出して、いつの間にかダムドが環境落ちしててやる気なくしました。 

対戦はやはりYouTubeがいいですね…。

 

YouTube…始めてみましょうかね……。

 

友達にブログしてること以前にTwitterやってることすら言ってないんだよなあ。

 

GODの確率

これも初期から案にあったやつです。

コアクアンで3ヒットする確率とか4ターン目にGODが着地する確率とか調べようと思ってたんですが…。

純粋にめんどくさかったです。

数学壊滅的にできないし。最初から気づけ。

 

GODのえかきうた

ミニGODの書き方を記そうと思ったんですが、誰得やねん!ってなってやめました。

一応ここに絵置いときます。
f:id:hich0130:20200118213209j:image

GOD
f:id:hich0130:20200118213213j:image
サファイアウィズダム
f:id:hich0130:20200118213326j:image

キャラクターとして登場させるのありかもですね。将来黒歴史になりそうですが。

 

ガチヤバ4!無限改造デッキセットデュエマウチュの九極侵略

もしこのデッキ出たらどんな構成になるだろうって妄想したパーフェクト自己満な記事です。

4戦略で共通するパーツが少なすぎて、ガチヤバ3になったり、120枚のはずが90枚セットになっちゃったり散々迷走した結果ボツになりました。

一応考えてたオリカ投下しときます。

 

Glory of Deity

NEOクリーチャー 光 コスト9

エンジェル・コマンド/侵略者 15500

■NEO進化:自分のコスト9のクリーチャーの上に置いてもよい。

■ブロッカー

■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにある自分のカード1枚につき、カードを1枚引く。その後、自分の山札を見る。その中から、光のコスト9のクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

■T・ブレイカ

 

究極七極 Genesis in Oubliette

クリーチャー コスト9 光

エンジェル・コマンド/侵略者

■このクリーチャーを召喚する時、自分の手札にある他のコスト9のカードを好きな数、相手に見せてもよい。こうして見せたカード1枚につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。

■九極マナ武装3:自分のマナゾーンにコスト9のカードが3枚以上あれば、バトルゾーンにあるこのクリーチャーを進化クリーチャーとして扱い、このターン、自分のクリーチャーが攻撃できない効果は全て無効になる。
■ブロッカー
■W・ブレイカ

 

うろ覚えですが多分こんな感じです。

1枚目の名前は略すと「G.O.D.」で、意味は「神の栄光」、2枚目は略すと「Gio」で、意味は「地下牢の創世記」です。わけがわからない。

 

デュエマフェスレポート

一回だけやって現在放置してる企画ですね。

実は世に出してないだけで3回くらい書いてます。

ボツになった理由はあれですね、すぐ負けるからです。悲しい。

いつも行ってるとこはスイスドロー形式なんですが、僕1回戦マジで勝てなくて、大会開始10分で優勝が消滅するマンなんですよね。

優勝が即消えたやつの記録をあと3試合分読んでくれる人いるのか…?ってなっていくつもボツになってます。

でもこの記事はネタ切れの時にめっちゃ便利なので多分また出します。優しい目でみてやってください。

 

GODデッキ頂上決戦

まあまだやる可能性なくはないんですが、当面はおそらくやらないので。

これもGODVS環境デッキと同じ理由ですね。書くの難しいからです。

あとデッキの用意がめんどくせえ。ホーリー何枚買うんだよ。

 

ただ、これを1試合1記事でやるとものすごい記事数稼げるので今後やるかもです。

 

このブログは基本ネタ切れとの戦いです。

 

デッキ診断

Twitterで募集かけてやろうと思ったやつです。

やめた理由は、

1、特に実績のないやつの診断いらんだろ

2、有用なアドバイスができそうにない(自分の構築に寄せてしまう)

3、誰も送ってくれなさそう←でかい

4、調子乗ってるとか思われそう

あたりです。

GODってデッキの構築に多様性があまりないので毎回同じような内容になりそうですしね。

 

ブラックボックスコラボ予想

昨日ボツが確定した記事です。

ブラックボックスパックの発売が決定したあたりで書くしかねぇ!ってなって書き始めたんですが、ゆっくり考えてるうちに気づいたらもう先行販売されました。なんでや。

 

とりあえず考えてたのは

パズドラの神属性キャラ

ミッキーマウス

の2つでした。当たってますかね。予想少ないとか言うな。

 

思い出せる限りではこんな感じでしょうか。多分もっとたくさんあると思います。

 

ちなみにボツ案を集めたこの記事もボツ案になる所でした。今日出す記事なかったので頑張って完成させました。撫でて。

 

この中でやってほしい!みたいな企画あったらコメントにでも書いといてください。やるかもしれません。(コメント来るとモチベカンストする人)

 

ではまた。