GODの礼拝堂

極まる侵略GODに特化したネタ切れ必至のブログ。日、木更新。

【デュエマ】昔握ってたカウンターGOD。(現在再現不可)

こんちは。今回は僕が昔使ってたカウンター青白GODについて書いていきます。環境とかよくわかってなかったころ考えたデッキなので文句を付けた人は体を切り刻んで今話題のハッピーグルメ弁当どんどんの中にに入れておきます。(静岡県民しかわからないネタ)

 

 

デッキレシピ(曖昧)

極まる侵略GOD×4

超九極チュートピア×2

サファイアウィズダム×2

ヘブンズ・ゲート×4

サイバー・ブック×3

コアクアンのおつかい×4

Dの悪意ワルスラー研究所×3

ニ極シヴァイーヌ×4

閃光の守護者ホーリー×4

九極の精霊マウリエル×3

五極ギャツビー×3

勝利宣言鬼丸覇×1

ヒラメキプログラム×1

クリスタルメモリー×2

 

たしかこんな感じでした。(頑張って思いだしたけど数合わなくて何回もやり直した。)

 

戦略

戦略その①

ワルスラー研究所を貼った状態で天門orシヴァイーヌして、ターン開始時にDスイッチでGOD乗っける。出す度にドローできるので20体近く並ぶ。これかなり気持ちいい。

 

戦略その②

天門orシヴァイーヌして、次ターンそいつをヒラメいて鬼丸覇。GJはほぼ勝てるからそのまま殴り勝つ。こないだ再現不可能になった。サイバーブックは手札の鬼丸を山札に送る用、クリメモは鬼丸の盾落ちチェック兼ヒラメキ探し。

 

一応どちらもカウンターでも自分からでも動けます。

 

まあ要するにクソデッキです。以下文句。

 

そもそも5tワルスラ6t天門7tスイッチGODとか遅すぎでしょ。研究所が3ターン生き残るかすらも怪しいのに。環境だと天門で出した2体絶対生きて帰って来ないよねぇ…。というか天門打つまでゲームが続いてるか…。鬼丸覇出す動きもトリガーで即刻除去されてEXターン何すんの?って感じだし。当時はかなり自身あった構築なんですけどね…。友達相手にこれでかなり調子乗ってました。恥ずかしや。

 

改造

覇のプランどうしよう…。ヒラメキはプレ殿行っちゃったし。

 

うーーーーーーーーーーーん……………………。

 

 

 

頑張ってリメイクしてみました。同じデッキにするのはキツそうなので覇型とワルスラー型それぞれ別のデッキにしました。

 

①白黒鬼丸GOD
f:id:hich0130:20191103233442j:image

早期に鬼丸覇を出します。

プラン①

1ターン目

初手に気合で鬼丸を引いてザンバリーで捨てます。

2ターン目

コダマンマで盾から気合でコスト9を回収、シヴァイーヌを出します。

3ターン目

シヴァイーヌをダンタルで鬼丸覇にします。
f:id:hich0130:20191103233718j:image

プラン②

2ターン目

気合でコダマ柴犬をします。

3ターン目

ナスロスチャで鬼丸を落とします。

4ターン目

柴犬をダンタルで鬼丸覇にします。
f:id:hich0130:20191103233718j:image

え?どうしたのそこの君。え?要求値?手札が足りない?

君ちょっとこっち来な。なにもしないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にワルスラー型の紹介です。 
f:id:hich0130:20191103234630j:image

はい、結局のところコダマ犬です。

4ターン目にコダマ犬、5ターン目にワルスラー、6ターン目にGODを乗っけます。

スーパーエメラルがコダマンマの代わりになるって気づいたのはなかなか天才だと思います。いや、天才です。はい。

 

 

 

 

 

おわりに

これが限界でした。僕の力量では無理なので皆さん頑張って下さい(丸投げ)。

 

ワルスラー研究所っていう着眼点自体は悪くないとは思うんですけど…。

 

これ以上考えると頭がおかしくなりそうなのでこのへんで。