GODの礼拝堂

極まる侵略GODに特化したネタ切れ必至のブログ。日、木更新。

【デュエマ】BAKUOOON・G.O.D.

時は20☓☓年、いつまでもミッツァイルを殿堂にしようとしない無能Tカラトミーによって(この話はフィクションです)環境にはミッツァイルが蔓延、ミッツァイルと手を組まないデッキは次々と駆逐され、少子化と不況は進行、僕は課題の未提出によって先生に呼び出しを喰らい、環境外のファンデッキはミッツァイルとの結合を余儀なくされていた―

 

これからファンデッキ達がミッツァイルを倒す旅が始まりそうな書き出しですが、今回はGODとミッツァイルをくっつける記事です。何だったんだ今の。

 

先日、Twitterで「もう今の環境ミッツァイル入れときゃ勝てるんじゃね」的なツイートを見かけて、「じゃあGODとくっつけるか」みたいなおさるのジョージばりの短絡的発想から考え始めました。

 

デッキを考えるにあたって、注目したのがこのカード。
f:id:hich0130:20191024154225j:image

新弾の激ヤバ最強ぶっ壊れ強カードです。環境のシータミッツァイルみたいにこいつをミッツァイルでグルグル回せばいいのでは…?と思いました。そうして組んだのがこちら。

f:id:hich0130:20191024154454j:image
f:id:hich0130:20191024154512j:image


デッキ案①ラッカカラーオーラ型GODミッツァイルwith天啓cx

センスのかけらもないデッキ名ですね。

序盤はオーラで手札を補充、6マナ溜まった段階でそれらをミッツァイルで破壊して天啓のcipや補充のpigで大量に手札を集め、ミッツァイル効果で出てきた光GRの上にGioを乗っけよう!っていうコンセプトです。

で、早速回してみたんですが…。

 

GODもしくはミッツァイルいらんくね…?

 

1番やってはならない結論に辿り着いてしまいました。

オーラの手札補充が思ったより優秀で、6t目にはミッツァイルなしで普通にGOD着地できるし、ミッツァイル出たら強すぎてそのままトドメ刺したくなっちゃいます。あとは6t目まで手札補充しかできないのが弱すぎます。

 

ということでこれはボツ。

次に組んだのがこちら。

メタリカミッツァイルwith G.O.D.
f:id:hich0130:20191024160328j:image

f:id:hich0130:20191024160339j:image

一体何がしたかったんだ…?

なんかメタリカミッツァイルに変な不純物が数枚入ったようなデッキになってしまいました。GRはマナドライブサイクル入らなかったからってビートする気満々だし…。

まずい、これではGODとミッツァイルの結合が失敗する。

 

デュエマ妄想構築録なら「それはどうかな?」とか言ってデッドマンが踊りながら新カードを持って来て次回に続くところですが、このブログにデッドマンはいません。

 

なんとか自分の知識と能力を振り絞ってもう1案考えました。

 

③4cGODミッツァイル

最初に考えたやつが1番なんとかデッキとして成立できそうなので、6マナまで早く到達させるために緑を追加しました。それで完成したのが…
f:id:hich0130:20191024162004j:image
f:id:hich0130:20191024162007j:image
シータミッツァイルのパチモンみたいなのができました。回るのかもよくわからない。(面倒くさくて回してない)

 

ちょっと僕ではこれが限界のようです。知識と発想と力量の欠乏です。(パーフェクト・クソビルダー)GOD×ミッツァイルの組み合わせを成功させた人がいたら教えて下さい。あたかも自分で考えたかのようにブログで紹介します。(しません)

 

不甲斐ない結果に終わってしまいました。ミッツァイルが強すぎてミッツァイルかGODどちらかが浮いちゃうんですよね…。では、また次の記事で。

 

ブログのネタ、まだ余裕はありますがいつか必ず尽きます。なんか書いてほしいこととかあったら米欄なり適当なツイートのリプ欄にでも書いてください。