GODの礼拝堂

極まる侵略GODに特化したネタ切れ必至のブログ。日、木更新。

【デュエマ】新弾でGODと相性良さそうなカード紹介②

 

 

タッチィです。今回は天啓CX-20について考察します。

 

能力

天啓 CX-20 水

GRクリーチャー パワー2000

トリックス/デリートロン

■マナドライブ6[水]:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが6枚以上で水文明があれば、カードを3枚引いてもよい。

 

カード解説 

新弾のマナドライブ6サイクルの水ですね。cipで条件付きで3ドローできます。マナドライブ6という条件が少しきついかもしれないのと、パワーが低いことを加味しても強力なカードです。なんせサイバーブレインですからね。なんかシータミッツァイルとか言うのにはいるらしい?ですね。ミッツァイル詳しくないのでよく分かりませんが。

 

GODとの相性

さて、本題に入ります。3ドローはGODにとっては喉から手が出るほど欲しいですが、マナドライブ6という条件が少々厳しいかもしれません。6ターン目というと、GODが着地できる辺りのターンなので、少し遅いような気がします。

まあそれでも僕は入れたいです。3ドローとか神やん。ただ枠がきついです。入れるとすれば光でGR召喚できるクリーチャーを入れる必要が出てきます。入れるとすればやっぱトラークルとかですかね…。

あ、あと進化元になれない点が少し気になりますね。GRクリーチャーを進化元に使うなら入れなくていいかと。

 

まとめ

いらんときに出てきて頭の血管切れそうになるときはあるかもしれませんが、入れて損はしないかなーと思います。(切れても責任は負いません)このコーナーやたら内容が薄くなるのなんとかしたい。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。さいなら。