GODの礼拝堂

極まる侵略GODに特化したネタ切れ必至のブログ。日、木更新。

【デュエマ】新弾でGODと相性がいいかもしれないカードを考察するコーナー①&GPの話

どうも。タッチィです。

 

今回からこのコーナー始めます。記念すべき?第一回は《白皇世の意思 御嶺》を解説していきます。元ネタは画家のジャン=フランソワ・ミレーだそうです。てっきり見た目で仏像職人かなにかだと思ってました。この記事、新弾発売前から書いてたんですけど、考察が迷走した結果遅くなりました。

 

能力

白皇世の意思 御嶺 光

GRクリーチャー コスト4 パワー25000 

メタリカ/ワンダフォース

■自分の超GRにカードがあれは、このクリーチャーは攻撃できず、バトルゾーンを離れる時、かわりにとどまる。

■ワールド・ブレイカ

 

カード解説

コロコロコミック10月号で判明しましたね。情報が出てからすぐにTwitterでヤベェヤベェ言われてました。

 

通常環境だと離れないデジルムカデとか25000火力のカマセバーンとか31000以下バウンスのアストラゼーレ()とかで活躍しそうです。ただムカデ着けても殴れないってのが結構ネックかなーと。ダムド握ってないんで詳しくはわかりませんが。

 

GODとの相性

 

じゃあGODだとどうなのー?っていうと、

 

場持ちいいのは進化元としては超優秀だなーとも思ったけど、出てきても結局バニラなんですよね。

オーラを進化元にするGODなら入れていいんじゃないかと思ったけどデジルでタップインしても結局殴り返せないんですよね。タップインしたところで結局殺せないんじゃ次ターンに結局侵略なり革命チェンジなりされちゃうんで、最初は強いと思ったんですがそうでもない気がします。入れないことになりそうです。高いし。←ここ重要。テストに出るよ。

これが発表された時は私のフォロワー80人を誇るアカウントで強い強い入れる入れる言ってましたがなかったことにします。

 

まとめ

多分なくていいです。こいつ高いんでお財布に優しい結論がでてくれて僕は満足です。まだこういうの慣れてないんでいい加減な感じになっちゃってすいません…。

 

 

おまけ

10月5日に何があるかDMPなら勿論皆さん分かりますよね?

そう、女優の黒木瞳さんの誕生日ですね(違

 

GP9thが静岡で開催されます。

静岡ですよ!静岡!地元!ジモト!しかもツインメッセ!ほぼ庭みたいなもん!いやむしろトイレ(?)!神!運営神!

 

と、思ってた時期がありました。

発表された時はマジで狂喜してGP出るぞとか思ってたんですが…

 

 土 曜 授 業

 

まさかの土曜授業。B週なのに。なんで?土曜授業ってA週だけでしょ?

ということで出場できませぬ。

他の友達は普通に行くのに…

 

とりあえずかわすみさんのサイン死ぬ気で取る。午後しかチャンスないけど。

 

あと、6日にはプロリーグがあります。

こっちもマジで喜んだ。が、

 

友達みんなテスト前で来れない。

 

なんなんだよぉ!神様!

 

僕はもうチケット取っちゃったんでテスト前だろうと行きます。もしプロリーグ会場で1人寂しく観戦してるチビを見かけたら、多分それは僕です。

 

そんじゃ、さよなら。タッチィでした。