GODの礼拝堂

極まる侵略GODに特化したネタ切れ必至のブログ。日、木更新。

【デュエマ】GODの弱点

こんにちは。タッチィです。更新遅れて申し訳無いです。うっかり寝落ちしちゃったんですよ…

さて、今回の本題です。我らがGOD様はデュエルマスターズの開祖であり、環境を裏で操っていることは皆さん周知の事実ですが、いくら全知全能の神であろうと必ず弱点はあります。そこで今回はGOD様の弱点についてここに書き記します。ランキング形式で発表して行きます。それでは第5位から。

 

第5位 踏み倒しメタ

ミクセルとかオリオティスとかですね。いくら出しても全部山札の下に行ってしまうので除去しないと非常に厳しいです。

 

対策方法

しかーし!我らが神はそれすらも克服します。時には悪魔の光を借り、時には精霊王の力で不死身と化し、敵を壊滅へと追い込みます。書いてて恥ずかしくなってきた。

 

 

デモンズ・ライト 水/闇

呪文 コスト4

■カードを2枚引く。

■相手のクリーチャーを一体選ぶ。自分の手札1枚につき、このターン、そのクリーチャーのパワーを−1000する。

 

真実の精霊王レオ・ザ・スター 光

進化クリーチャー コスト9

エンジェル・コマンド/アンノウン/ハンター

■進化−自分のエンジェル・コマンド一体の上に置く。

■ブロッカー

■T・ブレイカ

■自分の他のエンジェル・コマンドがバトルゾーンを離れる時、離れるかわりにバトルゾーンにとどまる。

 

第4位 封印

GODでいくら並べても封印されたらおわおわりです。前に大会でトリガー蒼龍の大地→ドキンダムアポカリプスされた後返しにジョニーでEXウィンされたのはトラウマ。絶対勝ったと思ったのに…。エンコマが多いので外すことはできるのですが、GODが出たあとはマナが殆どないのできついです。

 

対策方法

頑張ってウィズダムでロックかけましょう。バイク対面なら多分大丈夫。ボルドギは知らん。

 

4位にして雲行きが怪しくなってきました。

 

第3位 タップイン

デジルムカデ、デスザーク、プチョヘンザとかですね。Gioを出しても侵略できないので非常に厳しいです。

 

対策方法

ムカデと朱雀は克服しました。六奇怪の三でふっとばしましょう。ついでに魔道具もメタれます。プチョヘンザは…テックの手打ちはきついので手札11枚にしてデモライですね。頑張れ、君ならできる。

 

墓標の封じ遥典 光

めんどいから省略

六奇怪の三〜意思を持つ水〜 水

呪文 コスト2

■バトルゾーンにある相手の、クリーチャーではないカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。

■カードを1枚引く。

 

このカードめっちゃ推してる。広まれ。

 

 

第2位 数字ロック

前にタップインがハンデスに続いて苦手とか書いたけどこっちのがキツかった。本日のラッキーナンバーとかです。侵略や踏み倒しは引っかからないんですが、GOD降臨以前にGioが引っ掛かります。友達のチェンジザドンジャングルにラッキーナンバーをサイクリカとサルトビ→黒豆で使い回されてボコボコにされました。クズ野郎め。

 

対策方法

引かれないことを祈りましょう。祈ればきっと神にご加護を頂けます。僕は貰えなかったです。

 

第1位

の、前に、ランク外だったやつらを紹介します。

第6位 オニカマス

前まで僕はこいつ大っ嫌いだったんですが、レオザスター買ったら余裕でした。神が魚などに負けることなどありえぬのだよ。

 

第7位 デスマッチビートル

(虫だけど)雑魚です。余裕です。友達のゲイルとの対戦のときドヤ顔で出されましたが、

GOD:15500 トピア:15000 ゼンアク:17000

んー?バトルするぅ?デスマッチしちゃう?

 

レオザスターは死にます。

 

ということで1位です。

第1位 ハンデス

はい。字面だけで嫌い。なんであんなことすんの?

GOD使いにとってはハンデスランデスです。いや、寧ろハンデスハンデス+ランデスです。要するにジェニーは2コスのマナクライシス兼ゴーストタッチです。それが毎ターンシャチホコで出るんだよぉ?鬼かよ。ロストソウルはもう発狂もの。

 

 

対策方法

ベルリンとか防鎧とかのハンデスメタ積めばいいっちゃいいんですけど、基本余裕で退かしてくるからね?学校男とか…デモライとか…ほんと鬼。早くGOD用の提督を作って欲しい。

 

つまりムカデとかラッキーナンバーとかミクセルとかが入るドロマーハンデスはGODの天敵of天敵です。滅べ。(ドロハン好きの方々すみません)

 

まとめ

つまりGODに勝ちたかったらドロハンを握ればいいわけです。GODがいつか環境に来たときの為に覚えておきましょう。以上、タッチィでs…うわなんだお前は!誰だ!おいやめろ!おい!うっ!うわぁぁぁぁぁくぁwせdrftgyふじこlp

 

おまけ

GOD用の提督案

九極提督 アドミラルナイン(Admiral=提督)

光/水/闇

クリーチャー コスト9 パワー5500

エンジェル・コマンド/侵略者

■相手のカードの能力によってこのクリーチャーが自分の手札から捨てられた時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を表向きにし、その中のコスト9のカードを全て手札に加え、残りを自身の山札の一番下に好きな順序で置く。

■ブロッカー

公式さん、カード化待ってます。