GODの礼拝堂

極まる侵略GODに特化したネタ切れ必至のブログ。日、木更新。

【デュエマ】今握ってるドロマーGODを解説①

こんにちは、タッチィです。

今回は僕が使ってるドロマーGODの構築解説をしていきたいと思います。これから組みたいと思っている方、どうぞ参考までに。最初はこの記事一本で終わらせようと思ってたんですが、長くなりそうだし僕の拙い文章を最後まで見てくれる人いなさそうなので、数回に分けてやります。

 

2020/1/23追記

新しく解説記事を書きました。こっちを見てくださった方がいいと思います。【ありがとう】合計1万PV!&今握ってるドロマーGODを解説Part2 - GODの礼拝堂

 

デッキレシピ

極まる侵略GOD×3

超九極チュートピア×3

サファイアウィズダム×2

真実の精霊王レオ・ザ・スター×2

世紀末ゼンアク×4

ニ極シヴァイーヌ×1

超七極Gio×3

閃光の守護者ホーリー×4

テック団の波壊Go!×4

音奏プーンギ×3

墓標の封じ遥典×3

コアクアンのおつかい×4

デモンズ・ライト×4

 

各カードの採用理由と解説

極まる侵略GOD×3

これはもう説明不要ですね。神です。最強です。どうせ引けるので3枚。

 

超九極 チュートピア×2

詰め要因です。除去耐性付与で安心してワンショットを決められる上に、実は現環境に意外と刺さるカードでもあります。(GR召喚、ロマノフ蘇生、ダムドの侵略、ヴェルデ、モルネクの連ドラ、超次元等)こらそこ!間に合わないでしょとか言わないの!

 

サファイアウィズダム×2

詰め要因その2。敵がクリーチャーと呪文を使う度に2ドローでき、手札の数ロックがかかります。GOD+トピア+これのワンショットが失敗しても、次ターン基本相手はほぼ動けないです。敵の除去をチュートピアで耐え、2枚引けばプラマイプラスです。

 

真実の精霊王レオ・ザ・スター×2

自軍エンコマが無敵化します。こいつ自身は離れちゃうのは注意。2体並んだら無敵。ところでなんでこいつってこんな高いんでしょうね?まだ1000円以上するよ?

 

世紀末ゼンアク×4

色基盤として超優秀。1ターン目に絶対マナに置きたい。進化元としても使え、出てきたらそれはそれでクソ強い。好みによって減らしてもよい。僕は事故るんで4枚入れてます。

 

超七極Gio×3

GODの相棒です。侵略元としてだけでなく、非エンコマクリーチャーをエンコマにしてウィズダムやレオに進化させる際にも使えます。こちらもGODと同じく3枚。

 

ニ極シヴァイーヌ×1

ハヤブサマルみたいなもんです。次ターンGioかチュートピアにしましょう。墓地ソ対面だと進化元が低パワーな都合上、トリガーテック団以外で詰んじゃうので、ワンショット止める用兼進化元として活躍してくれます。パワー5500なのが偉すぎる。手札消費激しいのと手札に1枚あればいいので1枚。環境によっては2枚でも。

 

閃光の守護者ホーリー×4

最強の防御札。白いクロック。進化元になれる上に手札にいてもGioの軽減に使える。

 

今回はこれで終わりです。次回は残り18枚の解説をしていきます。気になるところあったらどんどん書き込んでください。では。(GOD byeとかいうクソ挨拶思いついたけど寒いんでやめときます。)

 

Twitterフォローお願いしますー。hich0130です。